よくある質問

Q 運動初心者(体力に自信がありません。)大丈夫でしょうか?
A

もちろん大丈夫です!
なんのご心配もなくご来店ください(^^)

当店のmenuは初心者の方からアスリートの方まで会員様のレベルと目標に合わせてトレーニングしていきます。最初にしっかりとカウンセリングをしてから始めますのでぜひ一度体験トレーニングにいらしてください!

Q 体験トレーニングはどのようなことをしますか?
A まず初めに問診票をご記入いただきます。 その後カウンセリングをさせていただいて、目的や現在の身体の状態、既往歴などトレーニングに必要な情報を共有させて頂きます。 トレーニングは目的やレベルに合わせて構成し、トレーニング後はストレッチで筋肉への負担を軽減して終了になります。
Q どのくらいの頻度で通えばいいですか?
A 基本的には週1回以上をお勧めしています。 もちろん、週1回よりも週2回の方が効果を感じやすいですが、無理をして続かないよりは運動習慣が長く続く方が絶対に良いと思いますので最初は無理なく続けられる頻度で通っていただけたらと思います(^^)
Q 腰痛があるのですがトレーニングをしても大丈夫でしょうか?
A まずしっかりカウンセリングをさせて頂いて、腰痛の原因が何なのかを評価させていただければと思います。トレーニングやケアで改善が望める様でしたら加味しながらトレーニングを行っていきます! 医療機関での診断・治療を促す場合もありますが、基本的には安静にしていて良くなる腰痛はほとんどないと思いますので少しずつ改善に向けて進めていければと思います。
Q 食事の指導はありますか?
A 食事指導もmenuによってございます。 集中ボディーメイクコースでは食事指導が必ず入ります。 食事に関してはどのような目的でも絶対に必要になってきますので会員の方にベストなアドバイスをさせていただければと思います!
Q どのような服装でいけば良いですか?
A 動きやすい服装であれば大丈夫です。 可動域が大きいトレーニングやストレッチも行いますので伸縮性のある素材の方がベストです。 トレーニングはシューズを履いて行いますので、ウェア・シューズ・タオル・ドリンクをお持ち頂ければと思います。
Q 予約の変更は可能ですか?
A 予約変更に関しては前日までは無料で対応させて頂いております。
Q キャンセル料はかかりますか?
A 前日までのキャンセル料はかかりませんが、当日キャンセルに関しては100%全額分頂いております。予めご了承願います。
Q レッスン料はどのようにお支払するのですか?
A お支払いは現金、クレジットカード、バーコード決済、または銀行振り込みにて対応しております。トレーナーにご相談ください。